広島教習センター 株式会社C 新入社員の皆様

2018年7月26日

広島教習センターで高所作業車技能講習をご受講いただきました株式会社C 教育担当課長 F様にお話をお伺いしました。

会社のお仕事内容を教えてください。

 当社は、地球環境に配慮し、自然との共生を経営の重要課題の一つととらえ、総合設備エンジニアリング企業としての技術力を駆使して、豊かな明日の創造と 健康で快適な環境づくりへ貢献しています。

matsuyama_cv_sub02_201805

matsuyama_cv_sub02_201805

matsuyama_cv_sub02_201805

コベルコ教習所での受講を決めた理由は、何でしょうか?

 毎年、新卒の新入社員が入社し、本社研修期間中に社内教育を行い現場で必要となる高所作業車技能講習、玉掛け技能講習資を取得させています。コベルコ教習所さんにお願いしたのは、出張講習していただける点と、親切丁寧な対応が決め手となっています

受講したご感想は?

 厳しさと優しさが共にあり、楽しかったです。資格証を手にした時の初心を忘れずに、墜落・転落災害事故「ゼロ」をめざして安全作業をおこないます。

 中国地方のライフラインを日々守っていただきありがとうございます。
 これから先の、無事故・無災害を祈っております。
他の講習のご受講も心よりお待ちしております。

株式会社C 新入社員の皆様が受講された講習