北海道教習センター 北都工業株式会社 様

2019年7月12日

北海道教習センターで足場の組立て等作業従事者特別教育と他4講習をご受講された北都工業株式会社の安全管理ご担当 田中 慎一様にお話をお伺いしました。

会社のお仕事内容について

 札幌市内を拠点とし、板金、屋根防水、塗装工事等を主体に事業展開されています。今回お話を伺った田中様は、各社員と協力会社人員の安全管理、人事管理や届出等の業務をご担当され、多忙な毎日のスケジュールの中で今回お時間をいただき、コベルコ教習所へのご感想をお伺いしました。

hokkaido_cv_sub01_201907

ご感想をお聞かせください

 日程や受講人数などの調整や要望に対し、いつも親身に相談にのってくれます。今年の当社関連協力会社の安全大会においては約70名の出張講習をお願いし、事前準備からの打ち合わせ、また、講習当日も親切丁寧にご対応していただきました。センターの窓口や電話の対応なども大変良いと感じております。

hokkaido_cv_sub02_201907

 

受講された社員の方の受講後のご感想や、資格取得されたその後についてお聞かせくだい

 資格を取得したことによって社員(職人)自身のモチベーションが上がり、その結果、精度の高い仕事につながっています。また、講習を受講することで今までの認識の基本的なこと、安全に係ること等で誤った認識を改める最良の機会でもあると思っております。

hokkaido_cv_sub03_201907

 貴社および関連会社の皆様にはお世話になっております。いつも講習受講の際は弊社をお選びいただきありがとうございます。
 センター職員一同、今後も貴社の資格取得、講習・研修会等お手伝いさせていただきます。皆様の無事故、ご安全をお祈りしております。