北海道教習センター エム・エス・ケー農業機械株式会社 新入社員の皆様

2017年6月15日

新卒採用者への新入社員教育にコベルコ教習所の出張講習をご利用いただきました!新人研修ご担当の総務人事チーム 小野様にお話をお伺いしました。

会社のお仕事内容は?

 世界各国の農業関連機械の輸入・販売、アフターサービスを通じて、日本農業の発展に貢献しています。

hokkaido_cv_sub02_201706

コベルコ教習所での受講を決めた理由は、何でしょうか?

 毎年、新卒で15~20名の新入社員が入社し、本社研修期間中に、現場で必要となる資格を取得させています。コベルコ教習所さんにお願いしたのは、出張講習していただける点と、親切丁寧な対応が決め手となっています。

hokkaido_cv_sub01_201706

資格取得後は、どのようにお仕事にご活用されますか?

 資格を仕事に活かすことはもちろん、基本手順や確実、安全な諸動作を学ぶことが、お客様のニーズに応えるプロ意識の醸成に繋がっているように思います。

 今後とも、基本や安全を大切に指導していただけるコベルコ教習所さんへお世話になりたいと考えています。

 昨年より、出張講習のご依頼をいただき、新入社員の教育、資格取得の一貫として、会社へお伺いし講習を実施しております。
 お客様の業種は、世界各国の輸入農業機械を取り扱う会社として、北海道を拠点に全国規模の会社と聞いております。
 昨年に引き続き、新入社員の各講習(玉掛け技能講習、クレーン運転特別教育、自由研削といし特別教育)の基本となる講習を実施させていただきました。
 新入社員の方々は、基本知識、又安全に関し、非常に真剣に取り組まれておりました。サービス関係の職種だけで無く、営業等の職種の方まで受講され、資格を取得されました。
 当教習所での受講経験が、今後の業務・基本・安全など少しでも社員の方々お役に立てたら嬉しく思います。
 今後も無事故、安全をお祈りしております。

エム・エス・ケー農業機械株式会社 新入社員の皆様が受講された講習